実はわたくし、最近ちょっとショックなことがありまして。

このところ、私のスキンケアはすこぶる順調にいっていました。

カサつきもべたつきもせず、自慢じゃないけど、BAさんとかにも「お肌の調子良いですね〜」とほめられていました。

そんな私のスキンケア三種の神器がこちら。

2015-01-29-22-40-48
 

左から、

MARKS & WEB センシティブハーバルウォーター ジャスミン 
ジュジュ アクアモイスト 高保湿化粧水
MARKS & WEB ハーバルモイスチャージェル ジャスミン 



ハーバルウォーターはブースターとして肌をふかふかにしてくれて、アクアモイストでばっちり水分補給、さらに秋以降はモイスチャージェルで押さえの保湿、と完璧な連携プレーを見せていたわけです。

ところが先日。
アクアモイストが切れてしまったので、いつもどおりドラッグストアで買って帰り、お風呂上がりに上記の順番で付けたところ。

…なんか…ヒリヒリする…??

「いやいや気のせい気のせい」と思って鏡を見たら、

赤いポツポツが!!!

ええええええ!?なんで!??

その後、ポツポツは消えたのですが、今までこんなことありませんでした。

とは言え、買ったばかりのもったい無さもあり、それから数日間、「慣れたらどうにかなるのでは」などとおバカなことを考えて引き続き使用してみたのですか、妙な刺激を感じることは止まず、挙句ピリピリ感が継続するようになってきたので、しぶしぶ使用をやめました(本当は肌に合わなかったらすぐ使用中止すべきです…!)

なんでだろう?リニューアルとかして成分変わった?それとも私の肌質の変化?
化粧品とかでも、こんな急な変化は少なくとも最近は起きてないのに…。

もうまさに、飼い犬に手を噛まれた気分ですよ…(T_T)


これで私は、久々に化粧水探しの旅に出なければならなくなりました。

MARKS & WEBの2点は問題なさそうなので、引き続き使用するとして、その間に挟む、しっとり保湿できる化粧水を探さねば。

おお…このオアシス探しの遠い遠い旅路よ…

皆さま、この旅路をどうぞ見守っていてください…!!!

λ............

アルコールに敏感な方、乾燥肌の方おススメ♪【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】センシティブ...
角質層に浸透!肌をみずみずしく!【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ハーバルモイスチャージ...

ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ