私が現在、化粧水ジプシーをしていることは、すでに先日お伝えしたとおりですが、(こちらの記事参照)、さっそくいろいろと試して使っています。

そこで、ここでは、わたしが試していった化粧水を順次紹介していこうと思います!

今回は、おそらく皆さまお馴染みのこちら。


「無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 」です~!

そもそも、以前の記事にも書いたとおり、今まで使っていた化粧水が急に合わなくなったことから始まった化粧水さがしの旅。

とにかくまずは、すぐ手に入って確実にしみなさそうなものを探し、とっさの事態に無印良品に駆け込んだしだいです。

無印の化粧水は高校生ぶりくらいではないかしら。

ということで、久々に使用。

……。

う〜ん、、、

可もなく不可もなく(;´∀`)



シャバシャバ系のテクスチャー。確かにしみないし、しっかり肌にはなじみますよ、しっとりもするし。

でもさ、何かこう…ほら…もっとあるだろう!

って気分になります。

特別保湿力が高いわけでもなく、肌がふかふかになるでもなく。
メインの化粧水にするには、ちょっと決め手に欠けるなぁというのが正直なところ。

高校生の頃はこれで十分だった気もする。年取ったなぁ。。。

ただ、さっと保湿したいときには便利な化粧水かも。
オフィスなどに置いておいて、化粧直しのときに使うなどはよいと思います。

あと、通販とかしなくても手に入りやすいのはよいですね。 

そんな感じです。

まだまだ化粧水ジプシーは続く…。


ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ