☆これまでの化粧水探しの道すじ→


さてさて、まだまだつづく化粧水探しの旅、今回はデパコスより、「THREE バランシングローション」です。


思いっきりサンプルですみません\(^o^)/


今年のはじめくらいにTHREEのカウンターでお買い物をしたときに頂いた3点セットです。

旅行のときとかに使おうかな、と思ってとってありましたが、化粧水ジプシーとなった現在、「時は今」とばかりに開封しました。


この化粧水、とにかくいい香り!!

タッチアップの際にも使用してもらったので、香りがいいのは知っていたのですが、自分でじっくり使うと改めて実感。

ヒノキやミントのような??スーッとした清涼感のある香りを中心に、ハーブっぽさや柑橘類のような爽やかさも感じさせてくれる香りです。

そして、香りが強い。
つけたあとも、しばらくその香りが分かるくらい持続します。
これって化粧水ではめずらしいのでは。

口コミではこの香りがダメな人も見受けられますが、これだけ強いと、好き嫌いは分かれるでしょうな。

私はあまりフローラル系ド直球(どんな香りだ)とかはあまり得意ではなく、どちらかと言うとこういう生々しいスッキリした香りが好きな傾向があるので、めちゃくちゃ好きな香りです。
よって持続性が強いのも問題ありません。むしろウェルカム、どんどん香ってくれ。

で、肝心の使い心地も問題なし。
かぶれたりピリピリしたりすることなく、サラサラとしたローションがしっかり肌になじみ、モチッとした質感になります。

私の場合、MARKS & WEB のハーバルウォーター(こちら参照)のあとにこの化粧水を使っただけで、かなりしっとりしました。


なお、一緒にサンプルをもらった、同ラインの「バランシングエマルジョン」(乳液)と「バランシングクリーム」も使ってみましたが、こちらも良い香り。
化粧水よりも清涼感をより強く感じたかな?

ただ、この2点はあくまで化粧水でしっかり保湿してから使うことを前提とした感じのサッパリした使い心地で、化粧水ほど「おお!いい!」という感触はなかったかも。
初めてこのラインに手を出すなら、化粧水からがよろしいのでは、と思いました。


という訳で、THREEのバランシングローション、かなり好感触でした。
まるで森林浴をしているような(したことないけど)深ーい癒しがたまりません。

肌にも合うみたいだし、これは早くも現品いっちゃう?ジプシー終了か!?と思って公式サイトを確認したら、



本体価格 ごせんはっぴゃくえん…???


oh…



いやーどうかな、化粧水に6,000円近く払うのは、でもまあもっと高いコスメだってあるしね、いやいやでもこの年で6,000円出したらもうこの先は価格を上げていくしかないわけで、

脳内大会議でございます。


森林浴はダテじゃなかった。結構な金額を払わないと、私の顔面は森に連れていってもらえない訳です。


でも正直かなり惹かれてます…
毎日使うのはもったいなくてできないけど、夜だけ使うとかにすればちょっとはコスパ良くなるかな…?とか悪あがきな計算を頭の中でくりかえす日々。

次にTHREEのカウンター行ったら買っちゃいそうで怖い(◜◡◝)

とりあえず日常使いの化粧水にはできないので、ジプシーは続行でございます!!!!!!

なんともリッチな価格はこちらからも確認できます→THREE公式サイト


ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ