☆これまでの化粧水探しの道すじ→

ややお久しぶりな化粧水ジプシーシリーズ、Larネオナチュラルのトライアルも残り少なくなってきたので、また別のものを試しています。

今回紹介するのは、こちらの化粧水です~

「ウェリナ クリアヴェリーモイスト」



ウェリナはハワイ産の原料を主に使った国産のブランドで(ちょっとややこしい)、厳しいオーガニックの認定基準を満たしているという、正真正銘のオーガニックコスメブランドです。

この化粧水も、ハワイの深層海洋水と天然植物で作られています。



ウェリナ、今けっこう雑誌とかネット上で話題ですよね。
私もたびたび目にして、かなり気になっていました。



まず心惹かれたのがパッケージ
私、「ハワイ」と聞くと、何というか、原色!カラフル!ハイビスカス!アロハ!!みたいなイメージを思い浮かべてしまうのですが(あまりに想像力が貧困すぎる)、ウェリナのコスメのパッケージって、そういう私の中の「ハワイ像」とはけっこうかけ離れていたのです。


だって見て下さいよ。このクラシカルな茶色い遮光瓶に繊細な模様!
しかも箱まで可愛い。ちょっとレトロなコスメのようでもあり、置いておくだけでも気分が上がります。


あと、気になっていたのが、「美容オイル配合」ということ。
化粧水にオイルがたっぷり混ぜ込まれているのって、珍しい気がしたのです。
乾燥気味の肌なのはもちろん、ズボラな私にとっては、オイル配合はとても高ポイントでした。




しかし、ちょっと手が出しづらい点が…
それはサンプルやトライアルセットがないこと。

そこで近くのコスメキッチンに行って、実際に触らせてもらいました。

そうしたら、塗ってみた手の肌もツルツルになったし、特に気になるような刺激もなく、現品を購入したわけです。





…と思ってたら、トライアルセットが発売されたよ。




トライアルセットはこちら



私が現品買った直後くらいですかね…びっくり(((;꒪ꈊ꒪;)))



ま、まぁ、いいもんね!私が興味あるのは化粧水だけだし!長い目で見たら現品のほうがお得だし!!



orz



…それはともかく笑、使い心地のお話をば。


私ですねー、この化粧水、最初、使い方間違えたんです。

というのも、今まで使ってきたのがシャバシャバ系化粧水が多かったので、これも同じように、バシャッと出して使ったんです。

そしたら、



なんかギトギトするー!!!



想像以上にたっぷりオイルが配合されており、顔はヌルヌル、手はベトベト状態。皮膚が油膜で覆われている感じ。

しかし、これ、ウェリナさんの名誉のために言っておきますと、悪いのは200%私です。


それで思い直して、ごくごく少量ずつ、ゆっくり顔に伸ばしてみました。


すると、ちゃんと化粧水が肌にしみ込んでいく!

顔がてらてらになっちゃうこともなく、肌の奥が潤って、むしろ表面はさらっとした感じになりました。


そしてハリがでる!

この化粧水をつけたあとは、肌がふっくらして毛穴もぜんぜん目立たなくなるんです。

これは目に見えて違ったからびっくり。


さらに、保湿力も相当なもので、肌の表面はさっぱりしていても、肌全体の潤いはずっと持続する気がします。



香りも、優しいハーブの匂いで癒されます。


うーん、これは人気なだけあるなぁ。

クリアヴェリーモイスト、やりおるな…!!!



私は現在は、化粧水というより、美容液みたいな使い方をしています。

ブースター→さっぱりめの化粧水→クリアヴェリーモイスト、といった感じです。


これならギトギトにならず笑、手早く保湿できて、ハリのある肌を手に入れられます。
今のところニキビも出来ず、肌がふさがれている感じもしません。

もちろん、肌がかなり乾燥しちゃって…という人は、がっつり化粧水として使っても良いと思いますよ。



かなり良い感触なので、こちらは引き続き使いつつ、もう少し気になる化粧水を試してみますー!



◎待望の笑、トライアルセットはこちら↓
クリアヴェリートライアルキット


◎現品は楽天でも扱ってます。楽天ポイントある人はぜひ。↓

ウェリナ クリアヴェリーモイスト



ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ