☆これまでの化粧水探しの道すじ→


無印良品の化粧水もほぼ使い終え(小さいサイズを買ったので会社にも持って行って使ってました)、THREEのサンプルはパウチだったので一瞬で終わり、まだまだ化粧水ジプシーは続いております。

ほんとにオアシスはどこにあるんだ…


さて、今回トライするのは、「Lar ネオナチュラル ヒーリングローション」ですー。

公式サイト→ネオナチュラル


このコスメは(おそらく)店頭販売していないので、トライアルキットをネット通販しました。

こう…ね、コスメを、地元のドラッグストアで買う→電車乗ってデパートまで買いに行く→ネット通販する、と、女性は歳を重ねるにつれて、コスメを求めてどんどん突き進んでいくのだなぁ、と…笑


ネオナチュラル Larは国産のオーガニックコスメブランドで、天然な原料に極力手を加えずにコスメを作っているそうです。

なぜ今回Larを選んだかと言うと、そもそもこのジプシーのはじまりが、今まで使っていた化粧水では刺激が強すぎるようになってしまったからで、そのため、とにかく肌に優しそうな、オーガニックコスメをぜひ試してみたいと思ったからです。

でも、オーガニックコスメって今は本当にたくさん出ていて、どれも天然!安心!なのは分かるのだけど、もー全部一緒に思える!って迷ってしまっていて。

そんな中、このLarは評判も良く、また、ヒーリングローションは水を1滴も使っていない、という点に興味を持って手に取りました。

今回は、トライアルキットの中から

・モイストクレンジングオイル

・ヒーリングソープ

・ヒーリングローション

・ピュアエクストラクト

・モイスチャーライザー

を試してみました!

それぞれの感想をサクッと。

・モイストクレンジングオイル
とろみのあるオイルで、爽やかな香り。
オーガニックのクレンジングってちゃんと落ちるのかな?って思ってたけど、メイクもしっかり落ちました!
肌の上にまろやかに広がる感じがして、かなり好印象◎◎

・ヒーリングソープ
これ、食べれる素材で作ってるそうです。1個1個試食してるらしい(◎_◎;)
付属のネットに入れて泡立てます。


しゃばっとした泡で、何と言うか、無添加〜!って匂い(良い匂いですよ)。
かなりさっぱりした洗い心地で、肌が柔らかくなる感じです。
こちらも、オーガニックだけどしっかり洗うんだなぁ、と思いました!

・ヒーリングローション
今回のメイン(((o(*゚▽゚*)o)))
お水のようなしゃばしゃばの液体で、スーッと清涼感のある香りです。
第一印象はとにかくさっぱり!
若干、潤いたりない?と思ってしまうほど。
ただ、塗ってしばらくすると、肌の表面こそさらっとしているとは言え、肌の中はしっかり潤ってる気がするんです。
これが、水を使わない化粧水の濃厚な力なのか!?
びっくりしました。これも肌が柔らかくなる印象です。

・ピュアエクストラクト
トロッとした透明の美容液。
匂いが一番独特かも…ちょっと酸っぱい匂い。すぐ感じなくなるから気になりませんでしたが。
少量で肌にツルーッと伸びて、使ったアイテムの中では、一番しっかり潤う気がしました。

・モイスチャーライザー
華やかなハーブっぽい香りの乳液。かなりさらさらしていて、さっぱりした使い心地でした。私はピュアエクストラクトのほうが、潤う!って思ったかな。

だいたい以上です〜。 

驚くような効果があるわけではないのだけど、使ったあと、肌が滑らかでふわぁっとする感じがして、ただ単にその場しのぎの潤いではなく、ちゃんと肌そのものの力を上げてるのかもな、と感じました!

メイクのりも良くなります♡

とくにクレンジング、ローション、ピュアエクストラクトが気に入ったなー。

想像以上にがっつり働いてくれた印象のLar ネオナチュラルでした!

トライアル、使い切るまでじっくり試してみます*(^o^)/*

◎トライアルセットはここから買えます〜◎
 

ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ