よっしゃー!来た!金曜日!!

…大変に浮かれているa-koですww

今日は、会社の女性に「なんか肌キレイになったね!」と言われて気分が良いので笑、愛用してる下地とファンデーションを紹介しますー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


私はもともとファンデーションが苦手で、去年の秋くらいまでは軽いBBクリームで済ませてました。
しかし、夕方に鏡を見ると、やっぱりくすんだり、毛穴がめだったり、顔が暗く見える気がしたんですね。


で、これはイマイチ…と思い、下地とファンデを探し始めました。


ただ、最初にも書いたとおり、私はファンデーションが苦手です。
何が苦手かと言うと、顔を膜や粉で覆ってしまったような「皮膜感」がとてもイヤだったのです。
それが気になってむずむずして、せっかく塗ったファンデーションも、ハンカチでゴシゴシ…ということがままありました。


だから、とにかくつけ心地が軽く、そして夕方や夜まで、ツヤっとした明るさを保てるファンデを色々と探しました。


それでたどり着いたのがこちら!

THREE「アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー(トランスルーセント)」「フローレスエシリアルフルイドファンデーション」です。

価格などの詳細はこちらから。↓↓
<THREE>アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー
<THREE>フローレス エシリアル フルイド ファンデーション


下地の名前、長っ!!


…それはともかく笑、このふたつ、今のところ素晴らしい働きをしてくれています。


このふたつは、どちらも鉱物油、合成香料、動物由来原料を使っていない安心成分で、そのうえスキンケア成分がたっぷり入っているので、かなり肌に優しい感触です。


下地はトランスルーセントタイプですが、公式の説明にもあるように、まさに磨きたてたようなツルンとした肌に見せてくれます。圧迫感の全くない、気持ち良いつけ心地。


ファンデーションはかなりユルい液状で、美容液を染み込ませているみたい。薄づき(というかつけてる感覚がない)ながら、顔全体をパッと明るい印象にしてくれます。


この下地とファンデーションを使って感じたのが、この製品の働きは「隠す」ではなく「キレイに見せる」ことなんだ、ということ。


このふたつの製品の口コミを見ると、よく「薄づきすぎる」「毛穴やニキビ痕が隠れない」といった感想を目にします。
これ、実はその通りで、このふたつは、たぶんあまりお肌の色々を隠してはくれません。

現に、かなり近くで見ると毛穴はうっすら見えます。

でも、汚い、残念な感じの見え方じゃないんです。
何て言ったら良いのかな~、ほら、普通のジャイアンじゃなくてキレイなジャイアンみたいな…笑


とにかく、とても自然に、「すごく素肌がキレイな人」に見えるような演出をしてくれるのです。


もちろん、ノーメイクとは違ってちゃんとお化粧している感じは出ますし、最後にルースパウダーをはたいたり、ちゃんとお肌を保湿することで、やたらと毛穴が見えちゃったりすることはありません。

あと、肌に溶け込むようにフィットするからでしょうか、夜まで崩れない!これも素晴らしい。

「隠す」のではなく、「キレイに見せる」。
つまり、素肌にプラスαな美しさを与えてくれるものではあっても、素肌のマイナス部分を埋めることはしてくれない、ということ。
そういう意味では、結構シビアなコスメだなぁ、と思います。


私はこの下地とファンデ、特に目立ったトラブルもなく、とても気に入っています。

もっとカバー効果が強かったり、完璧な肌を演出してくれるベースメイクコスメにも、もちろん興味はあります。
でも、そういうコスメを使うのは、もう少し後でも良いかな、とも思うのです。
今は、「メイク以前に、まずはキレイな素肌を保たねば!」という気持ちを常に持たせてくれる、このTHREEの下地とファンデを使っていきたいなぁ、と。


個人的には、まさに、アラサー世代にはぴったりの、気が引き締まるベースメイクコスメだと思います!笑


下地とファンデはとにもかくにもカバー効果重視!という人にはあまり向いていないかもしれませんが、軽いつけ心地や自然な印象の下地&ファンデーションを探している方は、ぜひ手に取ってみてもらいたいコスメですー。


◎販売ページはこちら!↓↓
<THREE>アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー
<THREE>フローレス エシリアル フルイド ファンデーション

伊勢丹オンラインストア

ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ