今日はまた寒いですね…:;(∩´﹏`∩);:

皆さん、風邪とかひいてないですか?
私は持ち帰り仕事があったのですが、毛布にくるまりながらやってました笑。

さてさてー、いよいよ今週末はバレンタインですね!

彼氏や旦那さん用、友チョコ、自分用などなどいろいろあると思いますが、OLの皆さん、会社の人へのチョコレートとか、けっこう気を使いませんか?

私の場合はこちらで書いたように、1年目にちょっとあげる機会を逃したのもあり笑、全体的にあげる雰囲気の会社でもないので特に用意はしませんが、毎年あげてる人たちは、いろいろと考えなきゃいけないし、大変だろうなぁ、と。

もはや最近は、義理チョコですらなく「義務チョコ」とか言うらしいですからね…!!
おそろしや。

それで、私が会社の人に配るなら、どんなチョコが良いかな〜、と考えて、コレだ!と思いついたのがこちら!


スイスのチョコレート会社、マエストラーニ社のてんとう虫チョコレートです♡


これ、めちゃくちゃ可愛くないですか!?

コロンとしたてんとう虫さんにはちゃんと足もついていて、妙にファニー笑。

しかもこれ、見かけ倒しじゃなく、ちゃんとおいしいんです!

包み紙をはがすと、ヘーゼルナッツとチョコレートのペーストを包んだミルクチョコレートが出てきます。

ナッツの匂いと風味が香ばしくて、すごくおいしい(◍ ´꒳` ◍)b

あと、この記事を書くために調べてみて初めて知ったのだけど、このマエストラーニ社のチョコレートは、厳選されたオーガニックチョコレートなのだそうです。

ほんとうに、かわいい見た目とは裏腹に、なかなかやる子じゃないの!笑

これを配ったら、おもしろいし、おいしいし、しかも「用意しました!」っていう大仰さがないから、「えっお返ししなきゃダメ?」みたいなプレッシャーも与えなさそうだし、良いんじゃないかと思いました。

友チョコとかで、みんなに配るのも良さそう。

てんとう虫チョコレートでスマートかつハッピーに、義務チョコを乗り切るのはいかがでしょうか?

…というか私も買って、今年こそ配ってみようかな…笑

◎楽天で売ってました!
    50個入りも!→てんとう虫チョコレート50個
    4個入りも手軽で良いかも!→てんとう虫チョコレート4個


ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ