先日の水曜が出勤だった代わりに、今日はお休みのa-koです*(^o^)/*

3連休サイコーやで…記事もいっぱい書きたいな!


さて今回は、愛用してるリップグロスのご紹介〜。


こちら!




THREEのシマリングリップジャムです!



◎詳細はこちら→ <THREE>THREE シマリング リップジャム


化粧水、下地&ファンデーションとTHREEのプロダクトを紹介し続けてきて、もうお分かりかと思いますが、私、THREE大好きです。


無駄のないシンプルでスタイリッシュなデザインも、肌に優しいのだけどきちんと品良くお化粧できるコスメの質も、大変憧れます。


で、こちらのグロスも素晴らしい1本だと思ってます!


こちらはカウンターでファンデーションのついでにタッチアップしてもらったものです。


「せっかくならグロス付けていかれます?」とBAさんに言われたのですが、それでハイ〜って言ってやってもらうのだけど、これまでリップグロスって、タッチアップしてもすぐさま買うことはありませんでした。


でもこのグロスは付けた途端「ん!?」って思ったんです。

何に驚いたかというと、その色合い。
顔がぱぁぁって明るくなったように見えたのです!

これはこれは!と思い、思わず購入。


それ以来ほぼ毎日使っているくらいの愛用品です。
私が気に入った点をまとめてみると。


【1】テクスチャー
さらりとしたゆるめのテクスチャーで気持ち悪くないのがまず良い!唇を覆われているような不快感がありません。
むしろみずみずしい感触が気持ち良い♪


【2】成分・保湿力
この製品には、エコサート等に認定された、ホホバ油やローズヒップ油などのオーガニック原料が使われています。
塗るだけで唇がしっとりと潤って、色が落ちてしまったあとも変な乾燥がないところも気に入っています。


【3】発色・色合い
一番のポイントはやっぱりこれ。
ゆるいテクスチャーで発色も悪いかと思いきや、割とはっきり発色します。
とは言え、浮いてしまうようなこともなく、唇の地の色にきちんと馴染んでくれるのが何とも優秀。
自然に唇が色づいて、メイク全体にシマリを与えてくれる印象です。なお、持ちは特記するほどでもないかと。気づいたら落ちているので、時々塗り直す必要はあります。


【4】パッケージ
THREEのコスメは、どれもパッケージがスタイリッシュでステキ!
私はあまり可愛らしすぎるのは苦手なタイプなので、これくらいが有難い。
また、このグロスはアプリケーターがスプーンのように少し湾曲しており、唇にフィットするのも特徴です。とっても塗りやすい。



ちなみに私が購入したのは、「10 MOON SCREAM」
公式サイトでは、「気品と自信を表情にまとわせる、エレガントなローズベージュ。」と書かれています。
また、よく見るとごく細やかなゴールドのラメが入っているのが分かります。もちろん、ラメのザリザリ感は皆無です。



このカラーは、「どなたにでも合いやすい、使い勝手の良い色ですよ」とBAさんにご案内いただいただけあって、すごく万能な色味だと思います。

わざとらしくないカジュアルさで、でもなにも塗ってないのとは明らかに違う華やかさで、とても絶妙な洗練されぐあい。


優秀なこのグロス、色々なカラーがあって迷っちゃいますが(私もまた別の色がほしい!笑)、まずは1本、オンにもオフにも使えるこの万能カラーをお求めになるのもよいかと思いますよ〜!(^o^)


◎ネットだと、こちらなどで購入可能です→<THREE>THREE シマリング リップジャム


ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ