今日は祝日ですねー
皆さま仕事もお休みですか?
週の真ん中の休みって、うれしいような、もどかしいような。



まあ、私は今日も出勤なんですけどねd=(^o^)=b



いえ、その代わり金曜休みだから別に問題ないのですけど、怠けくさった現代人ですからね、水曜も金曜もお休みが良いな!!!


…それはともかく笑、女性の皆さま、今日はいよいよバレンタインデーの準備も大詰めでしょうか。

手作り派の人は今日か金曜の夜ですかね。
買う派の人も、やっぱり今日か金曜日でしょうか。


しかし、ここに来て、手作りはめんどう!チョコレート売り場は混んでそうだからイヤだ!そもそも時間がない!!という人も多かろうと思います。

でものっぴきならない理由でチョコレートは用意しなくてはならない!困った!どうする!!


ここは神様仏様ならぬ楽天サマにお願いするしかないでしょう(^p^)


そこで私も、「楽天で今からでも14日に間に合うチョコレートなら、どれを誰にあげたいか」を妄想してみました笑。

参考になるかは全く分かりませんが、よろしかったらご覧になって下さいませ。

ちなみにテーマは、「いかに『楽天で買いました!』感をなくすか」です。

ではいってみましょ〜

(具体的な配送日などは、必ずご自分でお確かめくださいな。)




シャルボネル・エ・ウォーカー ダークチョコレート オレンジピール

 


対象→どなたでも!自分でも!!! 

いきなり全方位笑。すみません。でも、これはとにかくおすすめなんです。
「シャルボネル・エ・ウォーカー」はロンドンの老舗チョコレート店。パッケージも味も素晴らしく、私もロンドンに旅行した際には必ず買っています。
その中でも一番のおすすめがこのオレンジピールチョコレート。
ほろ苦さと甘さ、そして程よい噛みごたえが癖になります。
また、日本ではあまり見かけないのも、今回は高ポイント。
本命の彼にもぜひ(本命なのにまだ用意していない場合もあるでしょう)!!
今ならどうやら即日発送してくれるみたいだし(詳細はお店のサイトでお確かめください)、これは買いだと思います。
というか、私、買おうかな…でへへ…。


同じオレンジとミルクチョコレートでディスク型もあった。こちらはオレンジのパッケージが可愛い♡
シャルボネル エ ウォーカー オレンジシンズ ディスク型




百年の孤独入り 焼酎ぼんぼん



対象→父親や祖父などの家族や親戚の男性に。 

これも食べたことがありますが、お酒好きな人にとってはかなり好感触なチョコレートです。
何て言ったって九州の高級焼酎「百年の孤独」を贅沢に使っていますからね!
これはお酒好きな家族や親戚の男性にあげたいです。あわよくば自分も食べたい(ひどい)。
ただしパッケージと言いチョイスと言いちょっとオヤジっぽさが出てくるので、男友達とか彼氏候補とかには向かないかもしれないな。



ボンボンショコラ・グラン マルニエ コルドン ルージュ

 

対象→男友達、彼氏候補、ちょっとカッコいい年上の男性 

「ちょっとカッコいい年上の男性」って何だ笑

まあ、日頃お世話になってる、「おじさん」っていうほどの年齢ではない年上の男性とかですかね。そんな人たちと急きょ14日や15日に会うことになった場合は、ちょっとオシャレなこのチョコレートを上げたいです。

(お店のサイトには、お父さん向きで紹介されてましたが、ちょっとおしゃれ過ぎないか?)
グランマルニエはオレンジの風味のリキュールですが、これが本当にチョコレートにあう!
パッケージも品が良く、「間に合わせで買いました!!!」感が無いのもとっても素敵だと思います。4粒というのが、また高級感を醸し出しているような。

そこまで仰々しくもなく、でもちょっとした特別感もあって◎。
…このチョコレート食べてみたいなぁ。


マックスブレナー チョコレート キューブスココナッツ バレンタインデー プレゼント ギフト




対象→お酒を飲まない男性、女友達

アルコールがダメな人にはこちらをあげたい。
なんせ、今話題のチョコレートショップ、マックス・ブレナーです。有名ながらも、ゴディバやメリーほどメジャーではない。これ重要。「通販で間に合わせで買いました!」感のない、絶妙な選択だと思います。
パッケージもかわいいし、ハイセンスなので、女友達にあげても、見くびられることはないでしょう(女同士のマウンティングは恐ろしいですぜ)。



こんな感じかな。
いかがでしたでしょうか。
できるだけ、「通販で慌てて買った」感のない、ひと癖ある選び方をしてみました。


楽天ではバレンタイン特集もやっているみたいなので、色々探すだけでも楽しいかも。


ではでは皆さん、バレンタインデーの健闘を祈る!(←偉そう)





ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ