☆これまでの化粧水探しの道すじ→


さてさて、だいぶ長い道のりとなってまいりました、化粧水ジプシーの軌跡。


今回は経過報告、という感じなのですが。


もうね、どちらかと言うと、懺悔記事ですわ。



私ですね、こちらの記事で、「無印良品の化粧水は〜ちょっと無難すぎるかな〜?ʅ(´◔౪◔)ʃ」とか抜かしていやがりましたよね??



すみません、あのあと、






大きいボトルを買いました。





_○/|_


(↑土下座)





いやーだってね!だっってね!!



とにかく量をケチらずバシャバシャ使えてそこそこ保湿できるのって、やっぱりこれなんですよ!!!


しかも、Larネオナチュラルの洗顔石鹸を使ってたら肌の調子がすこぶる良くなってきたので(洗顔石鹸についてはこちらの記事参照)、この無印の化粧水がぐんぐんしみ込んで、良い具合に保湿できるんです。


敏感肌用で、低刺激だからトラブルも起きづらいし。
(私の肌はアルコールが入ってるとだめなのかな…?)



今、いろいろ試している最中ですが、私が現在、ベストと思われるスキンケアのスタメンは、以下のとおりです。


●洗顔
Larネオナチュラル ヒーリングソープ

※レビュー記事はこちら


●プレ化粧水(ブースター)
Larネオナチュラル ヒーリングローション

※レビュー記事はこちら


●化粧水
無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

※レビュー記事はこちら


●美容液?オイル?的なもの
WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーモイスト
※レビュー記事はこちら



以上だ!!!!


洗顔とプレ化粧水の流れで、かなり肌の状態が良い感じになるので、そこにばしゃばしゃと無印の化粧水を使うと、かなり効率よく、しっかりと潤ってくれる感触があります。

そこにクリアヴェリーモイストを少量伸ばしていますが、やっぱりこの最後のダメ押しがあるとないとで、肌のふわふわ感は変わってくるなー!と思います(それでいてベタベタはしないのだからクリアヴェリーモイストは優秀すぎる)。


ただ、今は冬だから良いかもしれませんが、夏はちょーっとクリアヴェリーモイストを重く感じるかもしれません。
そういうときは、Larネオナチュラルのピュアエクストラクトがちょうどよいかも?などと考えています。




いずれにせよ、化粧水ジプシー中ではありますが、吹き出物も出ず、しみることもなく、毛穴も目立つことなく、肌の調子はとてもよいです。




しかし、ヒーリングローションはもうサンプルが切れてしまったし、いよいよ現品買おうかなぁ…とも思っていますが、まだ、もうちょっとだけ試してみたいコスメがあるのも事実(というか、今試してます笑)。




うーーーん、化粧水探しの旅、そろそろ定宿を決めたいところですが…迷うのもこれはこれでなかなか楽しいのだよなぁ~!



◎洗顔石鹸も化粧水も超優秀です。Larネオナチュラルのトライアルセットはこちら→ヒーリングスキンケア・トライアルセット【送料無料】


◎発売したばかりのWELINAのトライアルセットはこちら→クリアヴェリートライアルキット


ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ