なんだか、ふとブログの管理画面を見てみたら、NARSの新色チークの記事、けっこう多くの方に読んで頂いているみたいですね!ありがとうございます(*^^*)


もうすぐ春ですし、チークなどはちょっと変えるだけでも、一気に春らしいキュートな雰囲気になって楽しいですよね。


そこで今回は、私が愛用してます、ADDICTIONのチークポリッシュをご紹介したいと思います~!!



こちらがADDICTIONのチークポリッシュ。



私が持っている色は、「005 Rose Bar」(右)「006 Tadzio」(左)の2色。
2色ともとても愛用しています。
006の方は、発売当初にVoce?か何かで紹介されて、かなり話題になりましたよね。



コスメ・コム



個人的には、肌からにじむような血色チークって、流行ってますけど、けっこうガーリーな印象も強いんですよね。
私はガーリーとは程遠い顔および性格をしておりますので、なんというかね、同じにじみチークでも、もうちょっとシュッとした感じのチークにしたいのですわ。


…なんか伝わりにくくてすみませんww


ともかく、そんな私のモヤッとした願望を、このチークたちは絶妙に叶えてくれるのです。

これはひとえに、ADDICTIONのモダンなカラーセンスによるものなののだろうなぁ、と思います。



さて、このチーク、見ての通り、瓶に入っています。見た目はマニキュアにそっくり。

使い方もマニキュアと同じで、ふたについた筆でチークを肌に乗せ、なじませていきます。

私は筆で片頬につき2点くらい、ポンポンと液体を置き、指でトントンとたたくようにしながら伸ばしてなじませています。

指は汚れますが笑、ムラになるようなこともなく、広範囲にじんわりと伸ばすことができるので、わざとらしくなく、ツヤッとしたほっぺを作ることができます。



もう少し詳しく、色と質感を見てみましょう。

こちら、手の甲に、2色を置いた状態。かなりみずみずしいテクスチャーなのが分かるでしょうか。




指で伸ばしてみました。伸びもよく、薄く広範囲に伸ばすことができます。 



どちらの色もなかなか素敵ですよね?


私は、005はちょっと大人っぽく見せたいときや、濃いめのブラウンなどを使ったアイメイクをする際によく使います。かなり万能で、エレガントな色合いです


006は、一見華やかなピンク色ですが、そこまで色白ではない私でも十分になじんでくれるので、実はかなり使いやすい色かと。こちらの方が発色は良い印象。かわいらしい印象ながらも、甘すぎないところがさすがADDICTION。



現在、私はリキッドファンデーションを使っていることもあるからか、かなり持ちは良いです。以前BBクリームを使っていた頃よりも、リキッドファンデに変えてからの方が持ちが良くなった気がするので、ベースメイクとの相性次第なんでしょうね。

この上からパウダーチークを更に重ねても良いですし、ハイライトを入れてもうまくなじんでくれます。




こんな感じで、じわりとにじむナチュラルな血色チークメイクでありながら、ADDICTIONならではの絶妙なカラーで、メイク全体にキリリとしたメリハリが生まれる、なかなかの実力派なチークでございます。


春になることですし、新しいチークに挑戦してみたいな~という人は、ぜひ使ってみてくださいませ!




◎ADDICTIONのチークポリッシュはセブンネットでも売ってます!セブンイレブンで受け取れるから便利ですね!→ADDICTION チークポリッシュ

◎ADDICTIONって楽天にもあるんですね…すごいな楽天…→【ADDICTION】アディクション チークポリッシュ 全7色


ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ