こんにちはーa-koです!

東京、あったかいですね~。
こうも気温が上がって春めいてくると、イヤ~ンな予感もしてきますよね。。


そう、花粉です。




恐ろしや杉林…。。。



花粉症の人は、もうムズムズきている人もけっこういらっしゃるのではないでしょうか。
我が家も、母が昨日から「目がかゆい!鼻が詰まる!」と言っているので、早い人はもうそろそろシーズン到来といった感じかと思います。


私はと言いますと、そもそもがアレルギー性鼻炎でかなり鼻は過敏で弱いのですが、この季節の花粉にはあまり反応しません。
代わりに夏の終わりから秋にかけて、鼻の調子が悪くなることが多いです。


ただ、今の時期も、花粉の量がもっとも多くなる頃には、すこし鼻がグズつくことも…。



鼻が詰まったり、目がかゆいときって、それも大変なのですが、肌の調子が悪くなるのもイヤじゃないですか?


なんか妙に肌が火照って乾燥したり、ひどいとピリピリした刺激まで感じて、メイクしてる場合じゃない!なんてことも。


これって、花粉が肌について炎症を起こしている可能性もあるみたいですね。
また、そうでなくても、鼻づまりによる寝不足で肌の調子が悪くなったり、アレルギー反応で他の刺激物にも過敏に反応してしまったり、色々な原因があるみたいです。



こういうときって、とりあえず丁寧に肌をケアしてあげることが大事なのでしょうが、私の経験から言うと、保湿しなきゃ!と思ってトロミのある化粧水とかを使っても、なんかイマイチ…ちゃんとしみこんでなくて表面ばっかりベタベタする…といったことになる気がします。



じゃあどうするんだ!ってことになりますが、私は最近使い始めたLarネオナチュラルのヒーリングローションは、鼻づまりで荒れた肌にも向いてるんじゃないかな~と思ってます。


これね。




Larネオナチュラル ヒーリングローション

※以前のレビュー記事はこちら


この化粧水、トロみの対極にあるような、サラサラシャバシャバ系の化粧水です。というか水。


でも実際には水を一切使わずに100%自然の成分だけで作った化粧水なので、肌を回復させる力は相当なものだと思います。


そして、素材にこだわって作られていることもあり、とにかく低刺激。
これは重要なポイントですね。


肌への感触もとても自然で変なベタつきもないのでバシャバシャッと使えて、肌がひんやりと落ち着く感じがとても気持ちよいです。


さすがにこれだけだと完璧に保湿!という訳にはいきませんが(しっとりはしますがかなりさっぱりした使い心地なので)、この後お手持ちの化粧水を使うとしても、まずはこのローションで肌を鎮めるというのは、悪くないかな~と。


鼻づまりに限らず、体調不良や月のサイクルの関係で、肌がいつもより過敏になっているなー調子悪いなーというときにも、このローションの刺激のなさと、肌を落ち着けて回復させる力には、すっかりお世話になっています。



毎年この時期は肌が荒れて荒れて…という人は、化粧水などのスキンケアをより肌に優しいものへと見直してみると、何か変わるかもしれませんよ。
個人的にはLarネオナチュラルもおすすめですので、ぜひお試しあれー!


◎ヒーリングローションはこちら→Larネオナチュラル ヒーリングローション

◎トライアルセットはこちらにあります~→ヒーリングスキンケア・トライアルセット【送料無料】


ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ