こんばんはーa-koです。

週の折り返し、水曜日ですね!
私は昨晩食事会があり、けっこうお酒を頂いてしまったので、今日は割と使いものになりませんでした/(^o^)\


まあ、それはともかく!!

皆さん、「アウトバストリートメント」って使ってます??
いわゆる、ヘアオイルですね。洗い流さないやつ。

私はけっこうヘアケアに関しては無頓着で使ってなかったのですが、友人が「髪の毛ツヤツヤにしてたらモテた!!」とか言い出したので、わらをも掴む気持ちで(ひどい)、昨年末くらいからヘアオイルを使いだしました。

私が使っているのはこちら。



ロレアル・パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル リッチフィニッシュ」です。

名前長いな!!!!!


なぜこれにしたかと言いますと、いくつか理由がありまして。


まず口コミ
こちら、アットコスメの「アウトバストリートメント」のランキングでは、だいたい10位~20位の間にいるようです。
爆発的な人気という訳でもないけれど、それなりに多くの数の口コミが集まっていて、悪くなさそうだと思ったのが購入理由の1つです。
ちなみに、全然知りませんでしたが、こちらのヘアオイル、「2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門」第1位に選ばれてたみたいです。


次に手に入りやすさ
ヘアオイルで人気のあるものって、けっこう購入できる場所が限られていませんか?
特定のサロンだったり、取り扱い店舗にいかないといけなかったりして、ちょっと面倒です。
通販すれば良いのでしょうが、ちょっと使ってみたいな、というときに数日かけて手に入れるのも、何だか違うかな~?と思うところがあります。
その点、このエクストラオーディナリーオイルは、ドラッグストアとかバラエティショップの隅っこに置いてあることが多いので、楽ちんだな、と思ったのも購入理由。


そして最後に価格の安さです。
ヘアオイルに限らず、オイルもののコスメってちょっと高いですよね。美容液的なオイルになると畏れ多い価格になってるものもあるし。
こちらのオイルは、それにしては価格が抑えられています。
特に初めて使う私にとっては、30mlで900円というミニサイズが発売されていたのが有難かったです。
上の写真は、使い始めて2か月弱?くらい経った状態ですが、まだ結構残っているので(※ただし私はショートヘアーです)、コスパも良い感じ。これも重要な購入理由ですな。


そんな感じで、お手軽かつそれなりに品質も保証されていそうなこのオイル、実際に毎日使っていますが、なかなかよいですよ。 


手に出すとこんな感じ。



やや粘り気のある無色透明なオイルです。


私は上にも書いたとおりショートヘアー(ボブ)なのですが、だいたいこれくらいの量を使っています。
タオルで拭いた髪に、毛先を中心にしてオイルをなじませたら、あとはふつうに乾かすだけです。

これで、柔らかくてまとまりのよいつやつやヘアーになれます。ギトギト感はありません。


香りは、けっこう重たくて甘さのある、オリエンタルな香り。サンダルウッドの香りもします。
私は好きだけど、人によっては、男性の整髪料のような匂いにも感じるかも。
ただ、香りはけっこう早く飛んでしまうように思うので、あまり気にしなくても平気かなーという感じです。


ちなみにこのヘアオイル、オイルのタイプによって3種類あるみたいで、さっぱりしたものから順に、サラサラフィニッシュ、リッチフィニッシュ、エクストラリッチフィニッシュ、とあるそうです。 

詳細な違いは公式ページでどうぞ。


うむ、まるで肉の焼き加減のようですね!(違う)


私が使っているのは、真ん中のリッチフィニッシュですが、香りやオイルの質感が微妙に違うみたいなので、お好みで選ばれるとよいのかな、と思います。
(でも3つともあまり違わないという意見もけっこう見かけますね。)

あと、私はミニサイズを使っていますが、大きいサイズ(100ml)もあります。こちらはポンプ式のようです。
ミニサイズはボトルの口から直接オイルを出す形式なので、ちょっと面倒ですが、旅行のときに持っていきやすかったりするので、これも好みなのかな~と思います。


常にランキングトップにあったり、めちゃくちゃ人気、というわけではないですが、機能よし、価格よし、手に入りやすさよし、と、なかなかに隠れた(私が気づかなかっただけ?)名コスメじゃないでしょうか。


手頃なヘアオイルを探している人や、ちょっとヘアオイル使ってみようかな!という人などには、ぜひ手に取ってみてもらいたいオイルです。ぜひ~(*^^*)


◎近くのお店で見つからないときは楽天でもたくさん売ってますよ〜◎

・リッチフィニッシュのミニ、900円よりちょっと安いところもある…!→ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ ミニ 


・大きいほうはここが少し安いかな?まああまり変わりませんが。→ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ

ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ