今日は久しぶりに化粧水探しの旅シリーズです!

☆これまでの化粧水探しの道すじ→

もはや化粧水探しというより、スキンケアコスメ探しの旅となっていますが…


今回は、 最近使ったトライアルセットのレビューをば。

 使ったコスメはこちら!




 琉白「月桃スキンケア トライアルセット」ですー。

公式サイトはこちら→世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

 肌をなめらか~な状態に整えてくれる、なかなか優秀なコスメですよー!


●「月桃」とは??●

琉白は、2012年に誕生したオーガニックコスメブランドで、沖縄のハーブ「月桃」を使用したスキンケアラインを中心に展開しています。
 月桃には抗菌作用や抗酸化作用があり、古くから沖縄ではお餅を包む用途やお茶として使われていたそうですが、保湿効果や肌の炎症を抑える効果もあるとのことで、コスメに使用されたりもしています。

 で、その沖縄の月桃の力を最大限に生かすことを目的としたコスメが「琉白」なんですね。そのこだわりはかなりのもので、世界最大規模のオーガニック認証機関「エコサート」の認証も得ているそうです

国産のオーガニックコスメで、品質も確かなら、敏感肌の方も安心して使えるのではないでしょうか。


 ●琉白のトライアルセット●

 さて、その「琉白」のトライアルセットは、洗顔用の固形石鹸、化粧水、保湿クリーム、オイルの4点。

この4点で990円!安い…!!

分量としては、だいたい1週間くらい使うことを目安としているみたいです。石鹸とかはもっともってるけど。
この安さも、気軽に「試してみようかな!」という気持ちになれる要因のひとつですよね。


●使ってみた感想●

 ではでは、ひとつずつの感想を。

 ①月桃クリアソープ(洗顔用の石鹸)


こちら、泡立てネットが付いていますので、それを使って泡立てます。
ネットは2重?構造で、わりとしっかりした作り。
香りはちょっと草っぽい匂いがするような?そこまで強くはないです。
 洗い上がりはさっぱりとした感じ。ただし、以前紹介したLarネオナチュラルの石鹸よりはしっとり感が残ります。
洗い残しのような気持ち悪さはなく、とはいえ「乾燥する~!」という感じではありません。
肌の表面がしゅるんっとなめらかになる感触が気持ちよい!


②月桃バランスローション(化粧水)




こちらはややとろみのある透明のローションです。
 スーッとするような、独特の香りがけっこうしっかり香ります。
これが月桃の匂いなのかな?私は嫌いな匂いではなかったので気になりませんでしたが、ちょっと好みは分かれるかな。
 つけた感触は、ぐんぐん肌に沁みこむ、というよりは、じわじわ入っていく感じ。
つけてしばらくすると、肌の表面がすべすべになり、モチッと潤った感じに!けっこう感動!
トライアルセットの中では一番気に入った商品です。


 ③月桃デイモイストクリーム(保湿クリーム)
これは化粧水のあとに使う保湿クリームですね。チューブから絞ると、白いやや固めなクリームが出てきます。
んー、ごめんなさい、私もともと保湿クリーム系は大の苦手なのです…。
肌トラブルなどは全く起きませんでしたが、やっぱりクリームの感触が苦手で、あまり使いませんでした。。


 ④月桃ナイトリペアオイル
こちらは美容オイル的な。商品名どおり、夜、上のモイストクリームを塗る前に塗るとよいそうです。
 これもね、十分保湿されるし肌にハリも出るのですが、「わー!すごい!!」ってほどではなかったかな。。。
「おお!ハリが…!」というのは、正直、ウェリナのクリアヴェリーモイストの方が感じましたね。
あれは化粧水だけど。。。
 でも、このオイルのよいなと思うところは、肌荒れなどに効くというローズヒップオイルが配合されてるところ。
ローズヒップオイルは単体だとかなり癖の強い匂いがしますが、こちらのオイルはそれほどでもない(草っぽい独特の匂いはあります)。
あと、変にベタベタする感触もなかったので、使いやすいと思います。
 なので、美容液的な意味合いでオイルを使ってみたいけど、どれにしたらよいのか…と言う人には、トライアルサイズですし、このオイルはおすすめかと思いますよ!


●お手軽価格で本格オーガニックコスメを楽しめる!●

個々の製品については、だいたい以上のような感じです。
 ん~リピートするかは未定だけど、ローションはよい感触だなぁ。
夏とかバシャバシャ使ったら気持ちよさそう…!

私は石鹸とローションを主に使いましたが、肌トラブルもなく、なめらかなお肌になれたので、効果もなかなかなコスメかと!
こう、指先で肌を触ったときに、ひっかかりがないというか、とてもフラットな状態になっているような感触なんです。これはうれしい♪

 そして、冒頭にも書きましたが、990円という価格も、コスメのトライアルセットの中ではかなり手を出しやすい価格ではないでしょうか。
コンビニ払いにも対応してるし、ちゃんとした梱包で届いたので、サービス面もしっかりしたコスメだな~と思います。

オーガニックコスメ、ちょっと興味あって使ってみたいけど、実際どうなの?という人は、試しに琉白から手に取ってみるというのも、ありなのではないでしょうかー!

◎琉白のトライアルセットはこちらで買えます!→琉白トライアルセット990円


ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ