こんばんはーa-koです!

実はこのブログ、今日で開設1ヶ月になりました〜*(^o^)/*

いつも見に来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます!




1ヶ月、いろんなことを更新してきましたね。。

個人的には、特にやっぱりスキンケア関連のことが印象深いです。

昨日更新した「琉白」の記事もそうなんですけど、それまで使っていた化粧水に肌が合わなくなってしまって、化粧水ジプシーの身となってから1ヶ月間、いろいろ試してきました。
今も試している最中です。

 それで思ったのが、「今どきのオーガニックコスメってすごいなー!」ということ。

もともと、なるべく肌トラブルの起こらなそうなスキンケアを探してオーガニックコスメに手を伸ばしましたが、正直、ちょっと前までのオーガニックコスメって、やたら高かったりするわりには、匂いが青すぎたり、効果が中途半端だったりするイメージがあって、どうなのかな〜?と思っていたところもあるんです。

でも実際に使ってみたら全然ちがった!

なんというのか、これまで使っていたスキンケアとはちがい、肌の根本に働きかける力が強いと感じました。
あと、より自然そのものの成分で作られているからか、肌に寄り添い、馴染む感じがします。

それから、効果もしっかりしてる。
クレンジングはきっちり化粧を落としてくれるし、洗顔料はさっぱりと肌を洗い上げてくれるし、化粧水はきちんと保湿してくれます。

それで、どのアイテムにも自然の力がつまってるから、メイク落としから保湿まで、すべてのスキンケアの行程で、肌をいたわっている感じがある!
これはすばらしい♪♪

今は原料を厳選した、レベルの高いオーガニックコスメがたくさん販売されていて、ネットのみならず実店舗を見ていても、オーガニックコスメは流行りなのだなぁ、と思います(ロフトやハンズにコーナーがあるくらいですからね!)。

私がこれまで試してきたオーガニックコスメは、下記の3つですが、どれも肌トラブルはなく使えました。


◎Larネオナチュラル
いちばん最初に試したオーガニックコスメ。お水を一滴も使ってないというローションと、食べられるくらい安全な洗顔石鹸に驚き!!いちばん素朴な印象。さっぱり派でシンプルなスキンケアを求める人におすすめ。


◎ウェリナ
オイル配合の化粧水「クリアヴェリーモイスト」を試しました。この化粧水をつかうと次の日の肌のハリがちがう!強い保湿力を求める人におすすめ。


◎琉白
沖縄のハーブ「月桃」の力をぎゅぎゅぎゅっとつめたコスメ。石鹸と化粧水が特によかった。肌がフラットでなめらかになります。ほどよく保湿もできる。トライアルキットが1,000円以下とかなりお得になってるので、はじめてのオーガニックコスメにもおすすめ。


だいたいこんな感じです。

まだまだ試してみたいコスメがあるので、ちょこちょこ試しつつ、このブログで書いていきたいなー!と思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますー!!!

ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ