こんにちは〜a-koです!

みなさん、日曜日いかがお過ごしですか??

私は家に引きこもって漫画ばっかり読んでます( ՞ਊ՞)

でも、実家暮らしの身として(しばらくしたら出ちゃうんですけど)休日は家事をなるべくするようにしているので、今日もお昼ごはんを作ったりしてました。

今日は家族も全員家にいたので、昼からちょっと華やかにパンケーキランチ!!




食事系パンケーキは、チーズとベーコンのパンケーキです。

パンケーキの生地にミックスチーズと蒸したほうれん草、炒めた玉ねぎを加えて焼き、最後にカリカリにあぶったベーコンをのせました*(^o^)/*

生地に塩胡椒してるのもあって、ソースとかかけなくてもじゅうぶん味がしっかりしていておいしいです。

スパークリングワインなどとも合いますよー!(我が家はお昼からボトル開けましたww)


そしてデザートは、フルーツパンケーキ


プレーンで焼いたパンケーキに、ヨーグルトとデコポンをトッピングして、最後にベリーソースをかけてます。


食事系とデザート系、どちらも同じ粉を使ってるのだけど、食事系は生地に具を練り込んだからか、ゆるめの生地になって薄く焼けたし、デザート系はむっちりもっちり焼けたのもよかった!

ちなみにパンケーキミックスは、「キタノセレクション パンケーキミックス」を使いました。



スーパーマーケットなどを展開する「エース」が展開する、グロッサリー専門店「北野エース」で購入したものです。

「キタノセレクション」は北野エースのプライベートブランドで、厳選された素材から作られた食品が数多く取り扱われています。
北野エースのお店って、他にはない変わった輸入食品とかお酒がたくさんあって、すごく楽しいんですよね〜
思わずいろいろ買っちゃいます(^◇^;)

このパンケーキミックスは、北海道にある北野エースのカフェ「キタノセレクションカフェ」の人気No.1メニューであるパンケーキのミックスなのだそう。
 
店頭で「売れてます!」と宣伝していたので買ってみました。

卵と牛乳(または水)を混ぜて焼くだけでもっちりふわふわなパンケーキができるから便利!

このパンケーキミックス、ちょっと高めだけど、その分こっくりした優しい甘さが生地にあって、リッチな気分になります♪

次はバナナパンケーキとかも作ってみたいかも!

キタノセレクション、なかなか気に入りました〜もっちりふわふわパンケーキを楽しみたい方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ


◎北野エースが近所にない方はAmazonでも売ってますよ〜→[キタノセレクション]パンケーキミックス


ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ