☆これまでの化粧水探しの道すじ→☆ 

さてさて化粧水ジプシー、今日もオーガニックコスメのレビューです! 

今回お試ししたのはこちら〜!

「華密恋」スキンケアトライアルセットです♡♡
かわいい袋に入ってます。






こちらのコスメはその名の通り、「カミツレ」を原料としたオーガニックコスメです。

カミツレとは、ジャーマンカモミールの和名。
カモミールの効能については、先日のカモミールティーの記事でも書きましたが、肌を落ち着かせたり保湿する効果があります。

そして、華密恋のサイトによると、カミツレエキスには美白効果も認められているらしい!
これからの季節にうってつけじゃありませんか〜

しかし、考えてみると、カモミールの成分ってけっこう色々なコスメに配合されているような。

ところがですね、華密恋のコスメは、有機肥料で育てたカモミールの花、茎、葉すべてを用いて非加熱で抽出したこだわりの国産カミツレエキスなのです。
このこだわりっぷりには脱帽!


ではではさっそく、各製品のレビューと参りましょう〜。


①モイストクレンジング
こちら、ミルククレンジング?オイルクレンジング?どちらかちょっと分かりませんが、ゆるい乳白色のクレンジングです。
きちんとメイクが落ちるし、肌がすっきりツルツルになります!
なんでも「モンモリロナイト」という粘土が配合されていて、それが毛穴もきれいにしてくれるらしい。
だからつるりん、とした清潔な肌になるのか!


②ナチュラルスキンローション


この化粧水、いちばん気に入りました!華密恋の中だけじゃなくて、今まで試してきたオーガニックコスメの中でもかなり好き。
やや黄色味を帯びた(これはカミツレエキスの色らしい)、さらさらな感触の化粧水です。たっぷり手にとって馴染ませると、すーっと肌に染み込むんですけど、この浸透率がとても高い気がする。
肌が柔らかくなり、ほどよく潤う感触です。


③ナチュラルスキンモイスチャー
これ、多分乳液的なポジションだと思うのですけど、今までさんざん乳液ぎらいを宣言してきた私でも大丈夫でした!
乳液というよりゆるいジェルのような、伸びもよいテクスチャで、しっかり潤います。
化粧水だけだとけっこうさっぱりしているので、こちらでより保湿を、という感じですかね。
これも気に入ったな…。


④エクストラモイストクリーム
一番小さいものがこちら。これは名前の通りクリームです。ナイトクリームとして使うのがよいみたい。
こちらもギトギトした感触とは無縁で、こっくりしたクリームですがきちんと肌になじみます。
朝起きると、肌がふっくらとしてハリも出ていて感動〜(*^_^*)


レビューは以上です!

あと、4点とも共通して、カモミールの香りがします(スキンモイスチャーはベルガモットの香りも配合されてるみたい)。
すこし草っぽさも残る、優しく甘い香りです。
りんごに似てるという人が多いけど、私は桜もちみたいな匂いだな〜と密かに思ったり。。。

私は大好きなのでウェルカムですが、カモミールの匂いに慣れない人は、最初はちょっときになるかも。

華密恋のスキンケアは、ひと言でいうと、とても「ヘルシー」なスキンケアだと思いました!
カモミールの力をシンプルかつ最大限に生かした各製品は、どれも変な癖がなく、健やかな肌を作ってくれるのだなぁ〜と感心感心。

クレンジング、化粧水、乳液、気に入ったなぁ〜!!!

ただ、唯一難点をあげるとするなら、ちょっと高いかなー…。
トライアルセットも珍しく2,000円を超える値付けです。

でも、とても気持ちよい使い心地かつしっかりと肌をケアしてくれるので、コスパは悪くはないのかな。。。

お財布と相談しつつ、もしかしたらリピートするかもしれません…!;^_^A


ちなみに、華密恋は他にも、口コミで大好評の入浴剤や、石鹸なども出していらっしゃいます。試してみたいな〜!

シンプルでストレートなスキンケアをお探しの方や、オーガニックコスメって何から試せばよいの?という方にもおすすめです!

華密恋で健やか&美白なお肌を手に入れて春を迎えましょー(((o(*゚▽゚*)o)))


◎トライアルセットの詳細はこちらでもご覧になれます!→  華密恋スキンケアトライアルキット



ランキング参加中! 
よろしくお願いしますー。 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村