こんばんはーa-koです!

すっかり3日間もご無沙汰しておりました、やばいやばい…

最近かなり仕事が忙しくなってしまい、仕事以外の時間は食べるか寝るかしかしていなかったのです。。


まあ、忙しいの自分のせいなんですけどね!ヽ(^o^)丿


ほんとこの怠け癖というか、お尻が大火事にならないと焦らない精神、なんとかしたいっす…笑



まあまあ、それはともかく、今日はあれですよ、話題の「ロースキン」についてお話ししたいと思います。


今期のメイクトレンド、「ロースキン」


「ロー」とは?

ローフードのロー、RAW現像のローです。

つまり「生」


「生」とな。


すごいですね、「ナチュラルメイク」にはじまり、「ヌードメイク」ときて、ついに「ロースキン」。


生て。メイクして生て。


いやいや、美は往々にして矛盾をはらむものです。
年々技術が進歩するからこそ、「手を加えていない自然な美しさ」を追求する気持ちにも拍車がかかるのでしょうね。


ちょっと記事とか雑誌を見てみたりすると、どうやら「ヌーディー」よりも、より「ナマっぽい」肌を「ロースキン」と言うようですね。

その重要な要素としておそらく上げることができるのが、

「ツヤ感」

でしょう。


「うわ~テカってんなー」にギリギリ転ばないライン、そのあたりの絶妙なツヤ感が、上品なナマ肌を作るように思います。


そのためには、チーク、ハイライト、アイメイクなどなど、工夫しなければならないことはたくさんあると思いますが、1番はベースメイク
これを工夫しないことには、何ともなりません。


ロースキンにおけるベースメイクで重要なポイントは、

・密着感

・保湿

この2点だと思います。


使うのは基本的にはリキッドファンデーションないしBBクリーム。
少量を、うすーく伸ばしてピタッと密着させる必要があります。

そして保湿。
乾燥してると、皮脂が多く分泌されてテカりますが、それは断じてロースキンじゃない。
むしろ、しっかりうるおっていて、きっちりとハリがある、健康的な肌こそが理想のナマ肌でしょう。


で、ですね、そんな理想のロースキンベースメイクに近づく名アイテムを、私は見つけましたよ!!


もう、このブログでは何度も紹介していますが、WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストです!!!




※最新のレビュー記事はこちら


この化粧水をですね、ぜひ、ベースやBBクリームに数敵混ぜてみてください
(あまり大量に混ぜるとびしゃびしゃになっちゃうから駄目ですよ!)

テクスチャを、この化粧水でゆるめるような感覚です。

それで顔全体に、スーッと伸ばしてみてください。

そうすると、ベースがぴたっとくっついて自然なツヤも生まれるんです!

配合されているオイルのおかげでしょうね。
これはすごいな~!と思いました。

しかも、ウェリナの保湿力といったらかなりのものですから、なかなか乾燥することがありません。
これも有難い。



ただし、これは使うベースなどとの相性にもよるとは思います。

私は以前も書いたTHREEのベースとリキッドファンデーションを使用していますが(レビュー記事はこちら)、幸いにして相性がよく、ベースのあとのファンデーションもよれることなく乗ってくれます。


あと気をつけたいのは、最後にフェイスパウダーをはたいたあと、軽く化粧水をつけておくとよいかと思います。

このときの化粧水もウェリナのクリアヴェリーモイストを使ってもよいと思います。
ただ、私はあまりしっとりしすぎるのは嫌いなので、無印の化粧水など、もう少しさっぱりしたものを使っています。


フェイスパウダーのあとに軽く化粧水でおさえることで、より「化粧っ気」のない、元気なナマ肌に見えると思いますよ!



ちょっと「ロースキン」が気になったので、手持ちのコスメで試してみたらイイ感じでしたので、記事にしてみました。


できたら、スキンケア編やハイライト編、アイメイク編も書きたい所存!!


皆さまもお手持ちのアイテムで工夫して、ぜひ旬の「ロースキン」を楽しんでみてください~♪


◎ウェリナのクリアヴェリーモイストについてはこちらから!→ウェリナ クリアヴェリーモイスト

◎THREEのベースメイクはこちら!→<THREE>アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー<THREE>フローレス エシリアル フルイド ファンデーション


ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ