こんばんは、a-koです!


気が付けば、もうすぐホワイトデーなんですね…!

お返しを頂く予定がとんとないので、すっかり忘れていましたd=(^o^)=b

女性の皆さま、お返しにもらってうれしい!ってものありますか?
あるいはすでに何かをリクエスト済みでしょうか。


女性へのプレゼントってけっこう難しいですよね!

彼女や奥さんなら趣味も分かるし、何がほしいか聞くこともできるけど、片思い中の人や会社の女性陣へのお返しってけっこう困るのではないでしょうか。


他にも3月は、卒業や異動で、いろいろとプレゼントが必要になるシーンがありそうな季節です。

ちょっとお世話になった女性の先輩とか後輩とか社外の人とか、何をあげたら喜ぶんだろう…?と悩む人も多いと思います。


a62c909b98a140a20ff3e4ab262381d4_s



個人的には、よっぽどのことがない限り、お菓子が一番よいと思いますけどね。
もしくは、ちょっとした可愛い小物とか。

とにかく、ふだん女性本人は買わないようなものが吉かと。

とは言っても、女性って、男性に比べてお菓子も小物も日常からいろいろ買っています。
ここも、男性へのプレゼントよりも難しいところですねぇ。


ウケを狙うのでなければ、とにかく「きれい!」「すてき!」「おいしそう!」と思われそうな「王道モノ」をプレゼントするがベストだと思いますよ。


そこで、いざとなったらすぐ届く、Amazon楽天でいくつか探してみました!

お菓子編と小物(コスメ)編で選んでみましたよ~。

コンセプトは、「ホワイトデーや歓送迎で、とても親しい訳じゃないけどそれなりにきちんとしたプレゼントを女性に送りたいとき、あげたら喜ばれそうなもの」です!(長い!!!)

それぞれ、画像をクリックすると販売ページに飛ぶので、参考にしてみてくださいな。


☆お菓子編☆

先日も紹介した資生堂パーラーのお菓子は女性受け間違いなしです。
最近目にすることが多くなった、横文字系のショップとはまた違った、レトロシックな品の良さがあります(´∀`*)
 




それからデメルも、猫の舌をモチーフにしたチョコレートは有名だけれど、それ以外のお菓子もすてきなパッケージと味わいで人気です。こちらも安定のギフトといったところ。






若いオシャレ好きな女性には、ロンドンの老舗チョコレートショップ「シャルボネルエウォーカー」のハイヒールチョコレートなどいかがでしょうか。このショップについては、バレンタインデーのときにも紹介しましたね。
パッケージも中身のチョコレートもハイセンスです。味もおいしいよ!





以上、お菓子編でした。

お菓子以外となると、けっこう難しいのですが、私の経験談を。

私が学生のころに働いていたアルバイト先を卒業したときには、後輩の男の子から高級な石鹸を頂きました。
綺麗な包み紙とよい香りで、とっても嬉しかったです(*^^*)

ポイントは、やっぱり「貰ったら嬉しいけど、自分では買わない」ってところかなーと思います。

ということで、こちらも探してみました。

☆小物編☆

有名どころだと、サボンジェムなどはどうでしょう?




上の画像をクリックすると楽天にとびますが、Amazonでも売ってましたよ。
いろんな種類があります。まるで宝石のように見えますが、こちらは石鹸なんです
本当にキレイ!!
美しすぎる見た目はもちろん、香りもとても華やかで、使い心地もよいみたいです。
こういう商品って、まさに、買わないけど貰ったら嬉しいものだと思う。


あと、もう相手の女性が持っていたらだめだけど、アナスイのネイルカラーとか。



コスメは往々にして、女性は自分が吟味したものを使いたがるので、他人から貰ってもいまいちかもしれませんが、ネイルカラーなどは持っていてもかさばらないし、バリエーションがあると嬉しいものだと思います。
何色かセットにしたり、ネイルケアグッズと一緒にしてもかわいいかも! 


以前記事に書いたukaのネイルオイルなどもちょっとしたプレゼントにはよいでしょうね。
パッケージも品が良く、また、持っていると少しうれしい気分になるグッズだと思います。 






いかがでしたでしょうか?

できるだけ的は外さないように王道路線を狙いつつ、センスあるな!と思われそうな(分かりませんが)ものを選んでみました!


ホワイトデーや、送別会などでのプレゼントは、「あなたのために時間をかけて選びました」という雰囲気が伝わるかどうかも、けっこう重要じゃないかな~と思っています。

Amazonや楽天で買う場合も、その点をちょっと気にして買うと、「間に合わせ感」が無くなって、たいへんよろしいのではないかと。


ホワイトデーや送別会などなど、ちょっと気の利いたプレゼントが必要なときの参考にして頂ければ嬉しいです♪

ではではー!




 
ランキング参加中!
よろしくお願いしますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ